USBメモリで快適なWindows環境を整えます。

Home > スポンサー広告 > Google Readerをコンパクトにする「Google Reader: Mac OS X Snow Leopard」Firefox・Googleリーダー > Google Readerをコンパクトにする「Google Reader: Mac OS X Snow Leopard」
--/--/--
  • このエントリーをはてなブックマークに追加





カテゴリー :  スポンサー広告
2010/10/21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「Google Reader: Mac OS X Snow Leopard」
ダウンロードページ:Google Reader: Mac OS X Snow Leopard | userstyles.org
「Google Reader: Mac OS X Snow Leopard」はGoogleリーダーをSnow Leopard風にするスキンです。
(GreasemonkeyとStylishに対応してますが、自分はStylishの方で使用してます。)Googleリーダーの無駄なスペースが無くなり、ウィンドウ内の情報量がかなり増え、見た目もクールな感じでなかなかいいです。なお、Google日本法人のURL(http://www.google.co.jp/reader/view/)には対応していないので、このURLで使用する場合は以下の手順で追加してください。
【設定手順】(Stylish用)
1.ツール>アドオン>ユーザースタイルで「Google Reader: Mac OS X Snow Leopard」の「編集」をクリック。
2.スクリプト3行目の
@-moz-document url-prefix("http://www.google.com/reader/view/"),url-prefix("https://www.google.com/reader/view/") {

@-moz-document url-prefix("http://www.google.com/reader/view/"),url-prefix("https://www.google.com/reader/view/"),url-prefix("http://www.google.co.jp/reader/view/") {
と変更し、「保存」をクリックして完了です。

スポンサード リンク




サイドバーの幅を小さくする方法

デフォルトのサイドバーの幅はやたら大きいので、幅を縮めるためにこちらのスクリプトから一部拝借しました。(本当は直接書き換えればいいと思うんですが、場所がよく分からなかったので。)

こんな感じでサイドバーの幅が小さくなります。
before


after


【設定手順】(Stylish用)
ツール>アドオン>ユーザースタイルで「Google Reader: Mac OS X Snow Leopard」の「編集」をクリックし、以下のスクリプトを一番下にコピペして「保存」をクリックしてください。

/* shrink the navigation sidebar */
#nav,
#nav * {
    max-width: 175px !important; }
#chrome {
    margin-left: 175px !important; }
.lhn-hidden #chrome {
    margin-left: 1px !important; }
#entries .entry-body {
    max-width: none !important; }


以下、雑記。

最近、このブログで紹介したソフトのアップデートが一気にきてますね。

僕はとりあえず以下のものをアップデートしておきました。

個人的にArchive decoderが約3年ぶりに更新されたのと、Revo Uninstaller Portableのダウンロードリンクが復活してたのがありがたいです。

あと、いつのまにかPortableAppZにJava Portableが置いてあったのがちょっと気になります。(前見たときは無かったような。)PortableApps版より容量が15MBほど小さいんですが最適化とかされてるんですかね。


スポンサード リンク

関連記事

コメント

リスト表示
質問があります。
いまuserstyles.orgが落ちているため試せないのですが、
リスト表示にすると「件名」のみ見えていて非常にコンパクトで好きなのですが、jで選択すると、選択した記事は縦に広がってしまいます。。

選択していても、件名のみ表示するようにしたいのですが、このスタイルだといけますでしょうか?
こちらだと出来ているようなのですが。。

http://c-brains.jp/blog/wsg/images/091026_ishida_06.gif

2010/11/27 00:21URL  LDR #-[ 編集]

Re: リスト表示
ショートカットキーのnとpで移動してみては如何でしょうか?
リスト表示でアイテムを開かずに前後のアイテムを選択できます。
スタイルは多分関係ないかと思います。
2010/11/27 07:21URL  USB Hacks ! 管理人 #-[ 編集]


n,pですね!!ありがとうございます!!
2010/11/28 16:43URL  LDR #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://usbcafe.blog111.fc2.com/tb.php/77-4cb8eedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
サイト内検索

人気記事ベスト10 (過去30日)

RSSを購読

このブログについて

USB Hacks !

Author:echo77
このブログではUSBメモリなどの外部ストレージに入れて持ち運べる「ポータブルアプリ」を中心に紹介していきます。詳しくはAboutをご覧ください。

過去の記事
ブログパーツ

この日記のはてなブックマーク数

ブログパーツ
